【ワンストップビジネスセンター】バーチャルオフィスの口コミは?良い評判/悪い評判まとめ&解説

ワンストップビジネスセンターのイメージ画像 バーチャルオフィス

札幌から福岡まで全国44拠点の住所からバーチャルオフィスを借りられる「ワンストップビジネスセンター」。

業界でも老舗の会社で起業家割引プランもあり、多くの方が利用しているバーチャルオフィスです。

「ワンストップビジネスセンター」を利用しようと検討されている方は、実際に利用した口コミや評判を知りたい、と思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで「ワンストップビジネスセンター」の口コミや評判を徹底的に調べてみました。SNSやネットからの良い評判・悪い評判を共にご紹介します。

このサイトでは、嘘なく真実を伝えていくために公平な立場で口コミ・評判を掲載しています。
バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンター」を導入しようかどうか迷っている方、この記事が参考になれば幸いです。

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「ワンストップビジネスセンター」バーチャルオフィスの基本情報

ワンストップビジネスセンターの画像

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイト

「ワンストップビジネスセンター」の基本情報です。料金やサービス内容の概要は、こちらをご覧ください。

運営会社名 株式会社ワンストップビジネスセンター
運営会社住所 〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山
料金形態 エコノミープラン月4,800円(住所貸し、法人登記、郵便受け取り・転送週1、会議室利用)
ビジネスプラン月8,900円(住所貸し、法人登記、郵便受け取り・転送週1、会議室利用、電話転送)
プレミアムプラン月14,800円(住所貸し、郵便受け取り・転送週1、会議室利用、電話転送、FAX転送)
サービス基本内容 住所貸し
法人住所登記
郵便転送週1無料
会議室利用
会員専用サイト
借りられる住所 全国44拠点
会社公式サイト https://www.1sbc.com/

最新の人気バーチャルオフィスを知りたい方は、「【2023年最新】バーチャルオフィスおすすめ10選を人気の20商品から比較!」を先にチェックしておきましょう。

「ワンストップビジネスセンター」バーチャルオフィスの良い口コミ・評判まとめ&解説


「ワンストップビジネスセンター」の良い口コミを35件、ツイッターやGoogle、その他ネット上からまとめてみました。

「ワンストップビジネスセンター」のツイッターでの良い口コミ・評判3件

最初にツイッターからの口コミを3件ご紹介します。

「ワンストップビジネスセンター」は安心と信頼の格安バーチャルオフィスだという口コミです。

全国札幌から福岡まで44拠点のバーチャルオフィスがあるので、地方で起業する場合に、郵便物の転送や会議室を借りる場合など便利です。

●自宅にオフィスを設けず、必要な住所や電話番号を借りられるバーチャルオフィスを格安で借りられる「ワンストップビジネスセンター」。

「ワンストップビジネスセンター」では、バーチャルオフィスが犯罪に利用されることの無いようオフィスに届く郵便物のチェックや交流サイトを定期的に監視しています。

業界でも老舗のバーチャルオフィスで、多数の実績があるので安心して借りられますね。

●「ワンストップビジネスセンター」は起業家応援特割プランを用意しており、お得な値段でバーチャルオフィスを借りることができます。

「起業家応援特割プラン」は、20代の起業家、女性起業家、55歳以上のシニア起業家、障害者企業家の方を対象として、初期費用無料&1か月間の基本利用料を無料で受けられます。

「ワンストップビジネスセンター」の利用を検討している方で、上の条件に該当する方は検討してみると良いですね。お得に借りられるチャンスです。

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「ワンストップビジネスセンター」

「ワンストップビジネスセンター」のネット上の良い口コミ・評判32件

続けてGoogleやその他ネット上での、ワンストップビジネスセンターの良い口コミを見てみましょう。

H.Y様(男性)
Webディレクター
青山本店利用

ワンストップビジネスセンターはwebサイト上で代表者方やスタッフの顔が見えますし、各自治体と協定を結んで起業家支援に取り組むなど、信用できると思ったのが一番の決め手です。

創業も長く、全国に店舗を持つ運営会社という点も安心材料でした。

法人化の際の契約変更等で何回もカスタマーセンターの方ともやりとりをさせていただきましたが、対応がとても丁寧で安心できます。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

創業が長く、全国に支店を持つ会社で安心できる、対応がとても丁寧という口コミです。

ワンストップビジネスセンターは2009年からの創業で業界でも老舗のバーチャルオフィスの会社です。

バーチャルオフィスの累計契約も20,000社以上で豊富な実績があり、安心して借りることができます。

I.Y様(男性)
カウンセラー
ワンストップビジネスセンター青山本店利用

ワンストップビジネスセンターはカウンセラーをしている起業家仲間から「使いやすいよ」と勧められて知り、実際に貸し会議室の使い勝手が良さそうだったので契約しました。

サービスの料金帯とウェブサイトの見やすさでワンストップビジネスセンターを選びました。

どの会議室も内装の印象が良くて、安心して使っています。

カスタマーセンターの対応がすごく良くて驚きました。機械的な対応でなく親身になってもらえますね。インターネットのみで完結させられない問い合わせなどは非常に助かっています。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

会議室の内装が良い、カスタマーセンターの対応がすごく良いとの口コミです。

電話の対応も機械的な対応ではなく、親身になって受け答えをしてくれたとのことで、問い合わせやお客様の対応が多い方も安心ですね。

M.S様(男性)
輸入代理店経営
ワンストップビジネスセンター五反田店利用

(ワンストップビジネスセンターを選んだ理由は)信頼できて安定した運営を継続されている点でしょうか。

「コストは極力抑えたいけど値段だけで運営会社を決めたくない」と品川区エリアで4~5社比較したときに、ワンストップビジネスセンターがもっとも良かったんです。

問い合わせ時の対応をみて信頼できると感じました。

また、ワンストップビジネスセンターは知り合いが以前から使用していたし、拠点数が多いので、安定して事業展開されている印象もありました。

会社がなくなってしまうと、事業用の住所も利用できなくなるし、登記住所の変更も必要になるので困るんですよ。

ワンストップビジネスセンターは郵便転送サービスなどの仕組みもちゃんとしているし、とてもコスパは高いと感じました。

無料で毎週郵便物が届くのは、とても助かります。普段あまりありませんが、急ぎの郵便物は即時転送してくれるのも助かります。

あと、時間制の貸し会議室があるのも良いですよね。相手側が事業用の住所を確認したいと言ってきたときも、貸し会議室を予約しておけば対応できるので。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

何社か比較検討した中で、ワンストップビジネスセンターがもっとも良かった、転送サービスなどもちゃんとしている、急ぎの時も即時転送してくれて助かっているという口コミです。

ワンストップビジネスセンターは業界でも老舗の会社で、全国展開をしており、安定した運営を継続しています。

バーチャルオフィスで借りた住所が突然無くなってしまったり、違う住所になってしまったりすると、会社の信用にも傷がついてしまいますよね。

借りる時はきちんと運営体制が整っていて、安定した経営をしている会社のバーチャルオフィスを選ぶようにしましょう。

O.A様(男性)
システムエンジニア
ワンストップビジネスセンター札幌大通西店利用

(バーチャルオフィスの中でもワンストップビジネスセンターを選んだのは)サービス内容がシンプルで分かりやすかったし、値段も安く印象的だったからです。

全国に貸し会議室があって、どこの拠点でも利用可能なところも良かったです。

何かあったとき出張によく行っていましたし、新宿などの都心の貸し会議室を借りたこともありますよ。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

サービス内容がシンプルで分かりやすい、値段も安く全国に貸し会議室があるなど高評価の口コミです。

ワンストップビジネスセンターは、全国に貸し会議室があり、どこの拠点でも利用が可能です。

講師をされている方や、全国に拠点を広げたい方は、ワンストップビジネスセンターのネットワークを活用することができます。

気軽に利用できて格安の値段で会議室を借りられるのでお得です。

T.A様(女性)
コンサルタント
ワンストップビジネスセンター表参道店利用

(ワンストップビジネスセンターに決めた理由は)値段とミーティングルームが借りられる点ですね。また、郵便物の転送サービスなども決め手でした。

料金とサービスがすごくシンプルで、利用しやすいですね。割とわかりやすくホームページで申込みから契約まで完結するのは便利だと思います。

会社だけでなく個人でも住所利用ができるのは助かりますね。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

値段とミーティングルームが借りられる点、料金とサービスがシンプルで利用しやすいとの口コミです。

ワンストップビジネスセンターの料金プランは3つで、エコノミープラン、ビジネスプラン、プレミアムプランがあります。

最安値の「エコノミープラン」は月4,800円で法人登記可能な住所を借りられ、郵便転送週1、会議室利用のプランが付いていてお得なプランです。

「ビジネスプラン」はエコノミープランの内容プラス電話とFAXの転送がサービスにプラスされて1か月8,900円です。

「プレミアムプラン」はビジネスプランの内容プラス電話秘書代行サービスがプラスされて月14,800円です。

全てのプランで全国44カ所の一等地の住所を借りることができ、法人登記も可能。便利なサービスも込みで、一か月数千円で借りられるので、コスパが良いと言えます。

K.R様(女性)
カラーコーディネーター
ワンストップビジネスセンター福岡天神店・青山本店利用

ずっと東京のオフィスにいるわけではないのに、賃貸オフィスを契約して毎月の家賃を払うのはもったいないと思い、青山本店の利用をはじめました。

その後に、福岡の大名で借りていた事務所もオフィス共有サービスにしてしまおうと思って、法人登記ができるワンストップビジネスセンター福岡天神店と契約しました。

(ワンストップビジネスセンターに決めた理由は)都心部に拠点がたくさんある点ですね。

福岡と東京が拠点の私にとって、契約店舗の青山本店以外も利用できると、お客さまの予約にも柔軟に対応できるし色々便利じゃないかなと思いました。

あとは、貸し会議室のインテリアなども綺麗でアットホームなイメージなので、ここなら満足してやっていけるかなと感じましたね。

法人なので、固定の事務所からバーチャルオフィスにして、公的機関とのやりとりをスムーズにできるかも心配でしたが、問題ありませんでした。むしろ、管理する場所がなくなり身軽になりました。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

都心部に拠点がたくさんある、貸し会議室のインテリアが綺麗でアットホームなイメージと、高評価な口コミです。

東京と地方の2拠点でビジネスをされている方や、リアルでお客様と対応することが多い方は、会議室利用や貸しオフィスのサービスがあるバーチャルオフィスを検討すると良いでしょう。

I.K様(男性)
Webマーケティング会社経営
ワンストップビジネスセンター札幌大通西店利用

ワンストップビジネスセンターは全国規模で支店を持っていて、会議室などの写真も綺麗でした。

他のバーチャルオフィスのサイトは会議室の写真も出てこないし、住所も私書箱みたいな感じで怖いなと。

利用している共有オフィスがなくなってしまうと名刺やHPに記載している住所の変更が発生して面倒で嫌だと思ったし、知人が使っていたこともあって安心感が持ててワンストップビジネスセンターにしました。

(ワンストップビジネスセンターに決めた理由は)料金はレンタルオフィスを借りるより安いし、メールで何度かやり取りさせて頂いた中で、ものすごく丁寧だったのも決め手です。

実際に利用してみて、とても丁寧ですし電話転送なども便利なので使ってみて良かったな、と思っています。

ワンストップビジネスセンターの貸し会議室を数回ほど利用させてもらいましたが、家から歩いて行けるし、綺麗だしお茶やコーヒーもフリーで飲めるし、リラックスしながら打ち合わせできるので、まったく不便に感じません。

現在はオンラインの打ち合わせが増えたので、賃貸のオフィスは本当に不要だと感じています。

ビジネス住所の変更は非常に面倒臭いので、強いて言えば、このまま安定的に運営してほしいっていうのが一番ですね。

そのために、なるべく経営の安定していそうな運営会社にしたというのがあるので。

個人的な主観になりますが、無駄にオフィスが派手だったり、webサイトが最新感ありすぎたりすると「そんなにコストをかけて大丈夫なのかな?」と、ちょっと不安になります。

サイトやオフィスが少し古臭くてもそれだけ運営実績があるという印象を受けるので信頼できる気がします。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

実際に利用してとても丁寧で、便利なので使って良かった、なるべく経営の安定していそうな会社を選んだとのことですね。

会社登記に登録した住所の変更は面倒なことや、住所が無くなるなどのリスクを考えると安定した会社でバーチャルオフィスを借りたいものです。

その点、ワンストップビジネスセンターは2009年から全国44拠点、20,000社以上の契約の実績があるので安心して借りられます。

信頼のある会社からバーチャルオフィスを借りたい方にもおすすめです。

M.Y様(女性)
教室経営
ワンストップビジネスセンター札幌大通西店利用

(ワンストップビジネスセンターに決めた理由は)圧倒的に値段ですね。郵便物の転送サービスは良い点というか、もはやなくなられたら困るっていう感じです。

どこに提出する書類にも住所を書いていますし、この住所を変えるとなると大変です。他に良い所を挙げるなら、立地というかビルのこと。

以前に北海道税理士会さんと仕事したことがあって、そのとき私を選んでくれた理由がビル名だったんです。

某税理士さんの所有しているビルで、ラッキーだったという経験があります。そういう意味でも、いい住所を借りられて助かっています。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

値段と立地が良く、ビジネスをする上でいい住所を借りられて助かったという口コミです。

会社の住所は、社会的信用にもつながるので一等地の良い住所を選ぶようにしましょう。

歓楽街や印象が悪くなるような住所は避けた方が良いですね。ワンストップビジネスセンターは、全国44拠点にバーチャルオフィスがありますが、すべて一等地の住所です。

M.N様(男性)
会社経営
ワンストップビジネスセンター札幌大通西店利用

(バーチャルオフィスの中でもワンストップビジネスセンターを選んだ理由は)郵便物を引き取りに行けることが決め手でしたね。

札幌のバーチャルオフィスで検索すると当時は5〜6件出てきたのですが、郵便物を引き取りに行けるバーチャルオフィスはワンストップビジネスセンターだけでした。

他のバーチャルオフィスだと郵便物は転送してくれても引き取り対応をしてくれなかったんです。

現在は一番安いエコノミープランで契約していますが、プランをアップグレードすれば電話転送や電話秘書代行サービスも使えるようになるので、先のことを考えても長く利用できるかなと思っています。

(契約時の審査について)正直面倒臭かったですけど、後々考えると住所をシェアするわけなので、あれくらい厳しく審査をやってくれた方が安心できます。

お客様が私の会社の住所検索をした時に、変な会社が表示されて怪しまれても困りますから。

ワンストップビジネスセンターは全国の主要都市にありますし、信頼できるなと思っていますよ。

ワンストップビジネスセンターは、周りの人にも勧めたいくらいです。事務所を構える必要はないけど、どうしてもビジネス用に住所が必要な人っていると思うので。

利用する前は郵便物の取り扱いの部分がやや不安だったので、札幌大通店に内見に行きました。

内見では担当の方が丁寧にご説明してくれて、事前に心配に思っていた部分を払拭した上で申し込みましたし、実際に利用してみて問題もないですね。

 (法人口座を作る時に)大丈夫でしたね。最初、会社設立するにあたって司法書士さんと話したときにワンストップビジネスセンター札幌大通西店で取得した住所を教えたら、前も登録したことがあるので問題ないと言われました。
銀行に行った際もバーチャルオフィスだと伝えたところ「そうなんですねー、わかりました」っていう感じでしたよ。ある意味で予想外でしたけどね。
●郵便物の引き取りを行っていたのが、契約を決めた理由ということです。
郵便物の引き取りには応じていないバーチャルオフィスが多いので、自分で引き取りに行きたいという方は、ワンストップビジネスセンターの利用が便利です。
利用にあたっての審査は厳しめだったようですが、問題を起こした会社と一緒の住所を借りると、自分の会社も不利益を被る場合があるため厳格な審査は安心できるでしょう。
法人口座を作る際も問題なく作れたとのことです。
M.Y様(男性)
会社経営
ワンストップビジネスセンター福岡博多店
私が探していた時は、検索しても博多のバーチャルオフィスが2~3カ所しかヒットしなかったんですよ。
その中で比較して、一番良かったのがワンストップビジネスセンターでした。

決めた理由は、月額利用料などコスト面と全国展開している安心感でしょうか。あと、使おうと思えば、時間制で予約できる会議室があるのもポイントでした。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

●ワンストップビジネスセンターに決めた理由は、料金とコスト面、全国展開している安心感とのことです。
会議室を借りたい方は、時間制で予約できる会議室を借りられるので、自分の予定に合わせて借りることができます。
全国に展開している44拠点の会議室の利用が可能です。

T.H様(男性)
合同会社代表
ワンストップビジネスセンター双子玉川店利用

(ワンストップビジネスセンターの印象は)ホームページがオシャレかと言われたら正直そんなことないと思うのですが、必要な情報はホームページ上に記載されていました。

料金体系も良心的で、ユーザーインタビューなども載っていたので怪しくなさそうだなと思ったのが第一印象です。

私達が必要としていた法人登記できる住所、電話転送、郵便物の受取サービスの料金と内容をみて、コスパが良いとも思いましたね。

(実際に利用して)懸念点は特になかったです。郵便物や電話の転送も問題なくスムーズに行われています。

全体的に満足していて、今後も事業が続く限りお願いしたいと思っています。

こちらが必要である基本的なサービスを丁寧に提供して頂けているのでやめる理由もありません。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

実際に利用されて懸念点はなく、郵便物や電話の転送もスムーズだという口コミです。

全体的に満足されていて、高評価を付けています。

N.K様(男性)
会社経営
ワンストップビジネスセンター福岡天神店利用

(ワンストップビジネスセンターを選んだ理由は)決め手は価格とサービスです。法人登記ができて、月額利用料が5,000円程度で済むので選びました。

あとは運営実績も10年以上という安全性もポイントでした。

(バーチャルオフィスにした理由は)前職では固定費が重くのしかかり大きなダメージを受けた経験から、固定費をなるべく抑えたいと思っていたからですね。

小さい会社ほど、固定費をいかに抑えるかが大事と学びました。

シェアオフィスを借りて法人登記すると3万円くらいかかっちゃうんで、ワンストップビジネスセンターにしました。

HPには「法人登記もできる」と記載があって安心できましたし、お問合せした際もすぐ返答を頂きました。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

●シェアオフィスを借りて法人登記をすると、月額3万円くらいかかるところを、ワンストップビジネスセンターで月々5,000円の固定費で済むので、契約を決めたとのことです。
運営実績も10年以上あり、法人登記などの手続きも行えるので安心して借りることができます。
M.K様(男性)
会社経営

ワンストップビジネスセンター日本橋店

(ワンストップビジネスセンターを知ったきっかけは)バーチャルオフィスを探し始めた頃でした。

料金の安さ、運営の安定性や業績、サービス内容を重視して調べていたところ、ウェブ検索にヒットしました。

また、たまたまですが知人がワンストップビジネスセンターのユーザーだったので、その知人からヒアリングして詳しく教えてもらいました。

ワンストップビジネスセンターの第一印象は、低価格で、必要最低限のサービスが揃っていたので、私の条件にピッタリなバーチャルオフィスでしたね。

自分の事業拠点となるので、バーチャルオフィスに絞ってしっかり数社比較をしました。

建物の立地や外観の点でワンストップビジネスセンター日本橋店がとても好印象でしたね。

ワンストップビジネスセンターに決めた理由は、

・運営の安定性
・外観
・料金

の3点です。

バーチャルオフィスが閉業するケースは意外とたくさんあるとネットで見たり、周囲から聞いていたので、利用住所がなくならないように運営の安定性は重視していました。

あまりにも安いところや店舗数が2~3しかないところだとトラブルも多そうで不安でしたね。

契約したバーチャルオフィスが閉業してしまうと、登記の変更から顧客への周知、名刺の刷り直しなど余分なコストも手間もかかってしまうので、、、考えるとちょっとゾッとしますね。

事業用住所の変更手続きに取りこぼしがあると、閉店したバーチャルオフィスの提供住所に何か連絡が行ってしまうでしょうし、トラブルの元になるなとも思いました。

バーチャルオフィスの外観に関しては、ネットで外観の写真を見ていてちょっとどうかなって思う運営会社も正直あったんです。

価格がもっと安いバーチャルオフィスはありますが、もしかしたら私のお客さんもその住所に来るかもしれないし、怪しい感じの外観の場所は避けたいなと思いました。

運営の安定性や外観の良さを満たしたバーチャルオフィスの中で、リーズナブルな料金体系だったのがワンストップビジネスセンターだったので、契約を決めました。

(実際に利用した感想は)郵便物を受け取ってもらい随時連絡いただけているので、満足していますよ。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

●バーチャルオフィスを借りる際に数社を検討したそうですが、ワンストップビジネスセンターの日本橋店が好印象だったとのことです。
安定性、外観、料金が決め手になったそうです。
利用していた住所が無くなってしまうと、登記の変更から顧客への連絡など手間と時間がかかり、トラブルにもなりかねません。
T.C様(女性)
ビジネスアドバイザー
ワンストップビジネスセンター福岡博多店利用
福岡市内で在宅ワークに向いている共用オフィスを探したところ、ネットでヒットしたのがワンストップビジネスセンターだったんです。
オフィスの固定費を削減するにはピッタリの拠点だなと思いました。
ワンストップビジネスセンターは法人登記が可能とHP上で事前に確認できていましたので、懸念点はありませんでした。
サービス利用後のギャップも特になかったです。
(ワンストップビジネスセンターを選んだ理由は)女性社長の特典があったので「まさに!」と。また、私は博多にある専門学校で仕事しているので、博多オフィスと天神オフィスがあって便宜が良い点も決め手になりました。
場所が必要になれば、予約して時間貸しの会議室も使えますし。
(他の会社と比較検討して)検索でトップ1・2番くらいにくる会社と比較はしました。
でも、やはり決め手になったのは女性に優しいという点。そして、もう1つが郵便の転送サービスがあることですね。
ワンストップビジネスセンターは、女性社長、20代の社長、シニア社長(55歳以上)、障害者社長に初期費用と1か月の利用料金が無料になる割引プランを用意しています。
上記の条件に当てはまる方は、お得にサービスを受けられるチャンスなので、検討してみると良いですね。
S.Y様(女性)
絵本スクール会社経営(バーチャルオフィス利用に当たって不安は)それは、なかったというか・・・実はバーチャルオフィスで短期間、働いていた経験がありました。
(実際にワンストップビジネスセンターを利用して)駅からも近くアクセスが良いという点など、本当にメリットしか感じてないんですけど、あとレンタル会議室の内装も割と女性向きですよね。
絵本というイメージにもあったお部屋も多いですし。
●バーチャルオフィスの会社に勤務していた方からの口コミです。
現在は起業されてワンストップビジネスセンターのバーチャルオフィスを借りられているとのことですが、駅からのアクセスが良く、部屋のイメージも良くて高評価を付けられています。
S.M様(女性)

ウエディング関連会社代表

(ワンストップビジネスセンターを利用したきっかけは)自宅の住所が北区だったんですね。
南青山という響きが結婚式とかブライダルとか華やかなイメージがあるといったこともあって、これは相談していたコンサルタントさんにも言われたことなんですけど、南青山にオフィスがあることで華やかなイメージがつくんじゃないかと。

車椅子の方たちが打ち合わせに来る際も南青山で打ち合わせをしたというイベントになると思って。

たくさんインターネットで検索して調べましたけど、内見させてもらおうと思った1件目がここだったんですよ。

(スタッフの対応が)丁寧な方だ~と、こちらの意向に寄り添っていただけるという安心感でこちらのバーチャルオフィスに決めました。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客の声

●こちらの口コミは仕事柄、華やかなイメージの住所を借りることを希望して、ワンストップビジネスセンターの南青山のオフィスを借りたということです。
ワンストップビジネスセンターは、全国44拠点の中から自分の好きな住所を借りることができます。
銀座、青山、日本橋など東京都心の一等地の住所も借りられるので、会社のイメージアップを図るのに大いに役に立つでしょう。
M.M様(女性)
英会話スクール経営
(他社からワンストップビジネスセンターに変えた理由は)3.11の地震でした。
(以前のオフィスは)建物の構造上、避難経路が遠かったんですね。
それとガラス張りの大きな窓があり素敵なところではあったのですが、それが地震で割れた場合を想定しました。

余震も続く状況で、第一にお客様の安全面を考え、このタイミングで利用するバーチャルオフィスを移そうって決心しました。

(比較検討は)相当数見たと思います。

料金形態、サービス内容、立地等条件を比較しました。私自身がインストラクターとしての修業をはじめたのが、ちょうどこの近く、青山一丁目にある会社でした。

学習に最高の環境と感じていたので、この近辺に絞りました。

会議室の雰囲気やおしゃれなインテリア、13階ということもあり会議室からの展望がよかったこと。

また、地下鉄「青山一丁目駅」から徒歩1分という駅からアクセスが良く、お客様をお招きしやすいなあと感じたところもポイント高かったですね。

駅近で、コストパフォーマンスに優れ、静かな環境が整っているバーチャルオフィスって、なかなかないんですよ。

(実際に利用してみて)とても好評ですよ。

お客様にも、講師の先生方にも。すごく些細なことで当たり前の事なのですが、こちらのバーチャルオフィスのスタッフの皆さんは、すれ違ったら笑顔で挨拶してくださったり、お客様にちょっとしたお菓子や飲み物をお出しできるよう気を配ってくださったり、さりげなく丁寧に気遣いをしてくださいますのでとても気持ちよく過ごせます。

立地、価格、雰囲気はもちろん大切ですが、やはり重要なのは、スタッフの皆さんの人柄や応対力ですね。

以前利用していたバーチャルオフィスではクールな感じで、そのような対応をして頂けなかったので。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

以前借りていたオフィスは避難経路が遠く、それが他社からワンストップビジネスセンターに変えた理由だということです。

意外と見落としてしまう点ですが、実際に会議室を借りる際には非常口が近いか、避難経路はしっかり確保できるているかなども大切なポイントですね。

お客様を対応することが多い方は、会議室の雰囲気やアクセスも重要なポイントになります。

A.T様(男性)
Webデザイナー
(ワンストップビジネスセンターを利用した理由は)やっぱりコストパフォーマンスが高いことですね。
無駄なイニシャルコスト、ランニングコストは出したくありませんでした。
それと、会社住所に自宅住所を使わなくていいというのが大きかったですね。
東京都港区南青山の一等地の住所が貰えるというのも1番のポイントになりました。
あとは検討する段階の中で、銀座とか他社のバーチャルオフィスも見てみてみましたが、オフィスやレンタル会議室の設備環境が古いんですよね。

バーチャルオフィスは2、3件見に行きましたね。やっぱり直接足を運んで見たほうが良いと思っていました。ワンストップビジネスセンターさんなら安心できると思って契約させてもらいました。

バーチャルオフィスを借りるにあたって、実際に何件か内見をして決めたとのことです。ワンストップビジネスセンターは安心できると高評価です。
会議室を借りる場合は、実際に足を運んで物件を見ることをおすすめします。
T.T様(女性)
Web制作会社経営バーチャルオフィスを利用するのは、初めてだったので何を基準に決めればいいかが分からなかったんですよね。
いろんな会社のホームページを見て、気にするポイントはここなんだなという点が幾つか出てきて、それをまとめて表にして比べたんです。
私の使い方で調べたら、ワンストップビジネスセンターの条件が1番良かったんです。
料金形態の面もそうだし、郵便物転送サービスの対応とか、会社法人登記の住所の対応とかも、すごい丁寧にわかりやすく記載されていて。
(実際に利用してみて)言ってみれば、ノンストレスですね。スタートアップして事業を立ち上げる方ってだれでもそうだと思うんですけど、ランニングコストとなる固定費、初期費用は出来るだけ抑えたいというのがまずあるじゃないですか。

私の場合は、自宅で働きながら、バーチャルオフィスで住所を頂いて、それで仕事をするというスタイルだったんです。

バーチャルオフィスを申し込む時は、田町に用がなくてまったく分からなかったんですけども、田町に事業の提携先ができたので、うち田町で1時間単位のレンタル会議室を借りれますよって取引先に言えるので、私も嬉しいですし、取引先の方も喜んでくださり、満足して利用させてもらってます。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

●バーチャルオフィスを借りる際に、色々な会社のホームページを見て比較したとのことです。
その中でもワンストップビジネスセンターのサービスが一番条件が良かったとのことでした。
実際に利用されてノンストレスで事業を立ち上げられたそうで、高評価を付けています。
T.K様(女性)
インストラクター育成事業(ワンストップビジネスセンターに決めた理由は)まず電話をさせていただいた際にスタッフの方の電話応対がすごく素敵だったのでそれで行ってみようと思いました。
あとはサイトに若者支援!!20代社長応援パック!女性の起業化支援!女性社長応援パック!という言葉があって、これどっちも私のことじゃん!と思って(笑)。
そういう考えをお持ちの社長さんだったのですごく親近感があったのと、またオフィスがすごく綺麗でした。

清潔感があるレンタル会議室だったので、そういうワンストップビジネスセンターさんの雰囲気を見て決めさせていただきました。その2つがすごく良かったです。

(実際に利用してみて)

正直、不満は特にないです。

本当にスタッフの皆さんには迅速に対応していただきましたので。

確か、一度すごい大きなお花を頂いたことがありましたよね!

本当はああいう物はバーチャルオフィスには送っちゃダメなのに謝りに行ったら「大丈夫ですー」ってスタッフの方が笑顔でおっしゃってくださって、すごく臨機応変に対応していただけたのが印象的です。

最初に月額料金をお支払いするときも、まだ何もできてないですけど見切り発車でもいいですよ!みたいな部分で対応して頂いて臨機応変なところがすごくありがたかったです。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

電話の対応が素敵だった、起業家応援割引プランがあったということで利用を決めたようです。
実際に利用されて、臨機応変に対応してくれるところがすごくありがたいと書き込んでいます。

Y様
打ち合わせで頻繁に会議室を利用していますがとても便利です

他の方たちの口コミを観ていて「ホントなのかな?」と思っちゃいますが、私は5年以上にわたって、何度も会議室を活用させてもらっている中で、一度も不満に感じたことありません。

10人~20人といった大人数での打ち合わせには向いていないと思いますが、4人~5人の少人数だと、カフェとかで打ち合わせするよりもはるかに効率よいし、居心地が悪いと思ったこともないですね。

・設備のモニターにパソコンをつなぐことで、みんなでモニター観ながら説明できる
・喫茶店と違い、周りに人が居ないから周りの目や耳を気にすることなく会話ができる
・ウォーターサーバー、コーヒー、お菓子も用意されている
・オシャレな部屋で居心地良い空間
・全国にある各地域のレンタルオフィスを使うことで出張先でも打ち合わせができる

実際、南青山は頻繁に利用してて、出張先でも札幌や心斎橋の会議室も活用させてもらいましたが、どこも変わらず便利だったし居心地も最高でしたよ(^^

引用:みん評

●5年以上会議室を利用されている方からの口コミです。
何度も会議室を利用されているそうですが、一度も不満に感じたことは無い、とのことです。
おしゃれで心地よい空間と、飲み物やお菓子が用意されている、全国にあるオフィスを利用出来てどこでも打ち合わせできるなど低コストで高コスパなサービスが受けられます。

F様
少人数のセミナーで使いやすい

少人数のセミナーを開催する際に様々な貸し会議室を利用していたのですが、ワンストップビジネスセンターは私にとってとても合っていると感じました。

1時間1,000円からと格安というのもありますが、よそだと有料になるようなオプションも無料で利用可能だったりするのでかなりコストをおさえることが出来ます。

また、特に良いと思ったのが無機質な会議室ではなく、温かみのあるオシャレな部屋が多いということです。

オシャレなだけではなく、女性向けのアットホームなセミナーが多いので、ドリンクやスナックも利用できて参加者の方にも好評です。

貸し会議室ジプシーでしたが、ワンストップビジネスセンターを知ってからは前売りチケットも購入して定期的に利用させてもらっています。

引用:みん評

●こちらの方は、会議室ジプシーだったところ、ワンストップビジネスセンターを利用してからは満足されているとのことです。
会議室は温かみのあるインテリアで、おしゃれな雰囲気で安心して利用することができます。

ちゃっとまんさん  レギュラー会員

法人を登記する住所としてつかえましたー

法人登記用の住所を探していました。また、選んだ場所で銀行口座も無事に開設できたので、無事に事業をローンチできました~!

引用:みん評

●法人登記が可能な住所と、法人口座の開設を検討していたとのことです。

ワンストップビジネスセンターを実際に利用されて無事に手続きができ、事業を始められたと書き込んでいますね。

ワンストップビジネスセンターのバーチャルオフィスは、すべての住所で法人登記が可能です。

バーチャルオフィスによっては、法人登記が不可能な住所もあるので、契約の際には注意しましょう。

目玉焼きさん

まさに私のお気に入りのオフィスです。

心斎橋の一等地での住所で、バーチャルながらもオフィスを持っているのは,とても気分が良いものです。
会員ならば洗練された会議室を格安で利用することもでき、商談もうまくいくこと間違いなしという意気込みがむくむくと湧いてきました。
パソコンも自由に使えるし、飲み物もあるので、まさに本当の自分のオフィスのようです。見晴らしの良い清潔な場所は、意欲がわいてくる絶好の会議室です。
まだまだ社員も少なくて自分のオフィスはないけれど、これからも事あるごとに利用して商談をたくさんまとめ、こんなところを実際に手に入れたいと思います。

引用:みん評

心斎橋の一等地の住所を利用され、洗練された会議室とサービスで意気込みも湧いてくると、大変満足されていますね。
起業するにあたって、格安のバーチャルオフィスを利用できるのは高コスパな上に、会社の印象も上がり自分のモチベーションも上がるのでおすすめです。
ワンストップビジネスセンターは、個人では借りられないようなグレードの高い場所にオフィスを借りられます。

ddxさん

安心して仕事ができます

1時間1,000円で完全個室の会議室を利用できますが、国の厳格な審査のもとに運営される会議室で、金融機関などの本人確認が必ず必要です。

けれど電話番号も付いて打ち合わせなどもできるので、独立して一人で仕事をしたい人にもおすすめです。

条件次第で銀行口座の開設も可能、様々な利用目的で自由に利用できますし安心して営業や商品づくりなどの仕事に専念できますよ。

引用:みん評

安心して仕事ができるとの口コミです。
国の厳格な審査のもとに運営されているので、金融機関の調査が入った時にも安心ですね。
バーチャルオフィスの住所を借りる時は信頼できる会社の住所を選ぶようにしましょう。

けんのじさん

必要十分な会社環境を作ることができました

まずなんとい言っても一等地に会社住所を持てること。これが素晴らしいです。

ここに住所を構えられることによりそれだけで会社の信用度があがったと実感しました。

今までは自宅住所を名刺に記載していたのですが自宅ではこの人に任せて大丈夫かなというところからクリアしていかなくてはなりませんが、今では所在地について後ろ向きに聞かれることはほぼなくなりました。

そして、大人数に対して説明会などを実施するときに使える会議スペース。

自宅では絶対に用意できませんので、非常にメリットが大きかったです。

オフィスを構えるとそれだけで自分自信のやる気もアップして様々なことが好転しています。

引用:みん評

●会社の住所は、信用を得るための大切な指標になるので、よく検討されることをおすすめします。
こちらの口コミでは、必要十分な会社環境を作ることができた、会社の信用度が上がったと実感されていますね。
個人ではグレードの高いオフィスを借りることは、難易度が高いので、信用できるバーチャルオフィスの住所を賢く利用しましょう。

とくめいさん

値段とサービスのバランスが良くて満足してます

申し込み前に対応の悪さや郵便が届かないなどの口コミをみて心配になりましたが、私自身はこれまでにそのようなことは一度もありませんでした。

引用:みん評

●口コミには悪い書き込みもあるので、利用者の方は口コミを見て心配になったそうですが、実際に利用されて満足しているとのことです。
利用者の方は今まで一度もトラブルになったことは無いとのことですね。

M.N様
ワンストップビジネスセンター六本木店利用

メールでの問い合わせに速やかに、気持ちよくご返信いただいております。
いつもありがとうございます。

引用:Google 口コミ

メールでの問い合わせにいつも気持ちよく対応してもらっているとのことです。
対応がきちんとしていることも、利用に当たって重要なポイントになりますね。
S.A様

ワンストップビジネスセンター日本橋店利用

「中央区日本橋兜町」エリアで会社設立をするため、こちらと契約しました。

当初は法人登記ができる住所が利用できると知って検討していましたが、バーチャルオフィスをよく理解していませんでした。

それでも内見の担当者さんが丁寧にどんなサービスか、どんな運営会社なのかを説明をしてくれたので、安心して申込みできました。

貸し会議室はしっかり管理されていて清潔感があり完全な個室なので、現在もよく利用しています。

引用:Google Map

法人登記ができる住所の利用を検討していて、ワンストップビジネスセンターでは安心して申し込みができたとのことです。
他社バーチャルオフィスでは、住所の法人登記利用は不可な場合があるので、良く確認するようにしましょう。
H.K様(男性)
札幌大通西店
バーチャルオフィスの物件のオーナー様が税理士法人ということで安心だと思います。ビルの名前は、大事だなぁと改めて思います。
こちらのバーチャルオフィスは、西18丁目の駅からも近く、スタッフの方々も数名いらっしゃいます。
いざというときに郵便も取りにいけますので、その点でも便利です。
窓の大きな貸し会議室も用意されていて、とても気持ちよかったです。お水、コーヒー、お茶などのドリンクが無料で用意されているはうれしいですね!
引用:Google Map
●ワンストップビジネスセンターのバーチャルオフィスに高評価を付けていますね。
駅からのアクセスが良く、スタッフが常駐している点や、郵便物の引き取りもできる点が便利だと書き込んでいます。
M.S様
ワンストップビジネスセンター名古屋駅前利用フリーランスなのですが、取引先企業との契約に名古屋の住所が欲しくて利用しました。
家賃払ってオフィスを借りると結構なコストがかかるので、月5000円ほどで仕事用の住所が使えるのは助かります。
全国にある個室の会議室が使えるので、オンラインMTGやワーケーションでよく利用しています。

常駐しているスタッフさんも優しくて安心しました。

引用:Google Map

●実際にオフィスの物件を借りると、高額なコストがかかりますね。
しかしワンストップビジネスセンターでバーチャルオフィスを借りると月々数千円で借りることができます。
利用された方は、全国にある個室の会議室が利用できる、常駐のスタッフも優しくて安心と高評価の口コミです。
RN様
ワンストップビジネスセンター福岡天神店利用

対応が迅速かつ丁寧で非常に助かります。こちらの都合で急ぎ対応してほしいことに対しても柔軟に対応していただき非常にありがたいです。

引用:Google Map

対応が迅速で丁寧だとの口コミです。有人での対応が必要な方や、急ぎの案件が多い方は、電話秘書代行のサービスもあるので検討してみると良いでしょう。
電話秘書代行は、プレミアムプランで月々14,800円で受けられます。
実際にスタッフを雇うことを考えれば、かなりお得なサービスだといえますね。

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「ワンストップビジネスセンター公式サイト」

「ワンストップビジネスセンター」バーチャルオフィスの悪い口コミ・評判まとめ&解説

ワンストップビジネスセンターの悪い口コミを「ツイッター」やGoogle、その他ネット上からまとめてみました。

6件の口コミをご紹介します。

O.A様

(貸し会議室に関して)最初は受付があるようなイメージだったので、普通のマンションのような感じだったのは驚きましたが、慣れれば全く問題ないですね。

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイトお客様の声

●こちらの口コミは、会議室の利用に当たって受付があるオフィスをイメージしていたようでしたが、実際にはマンションのような感じだったということです。

ワンストップビジネスセンターでは会議室を借りることができますが、受付等は無いので、有人での対応が欲しい方はよく検討してみた方が良いですね。

S様

郵便転送があり得ないほど遅い

バーチャルオフィスなので、正直普段は使い勝手の良しあしは判断しようがありませんが、登記住所に来た郵便物の転送はひどいです。

・毎週木曜日発送と謳いながら、横浜店契約の場合、郵便物がまず東京南青山へ。南青山で仕分け後、転送のため、鎌倉市へ転送されるのは月曜日。(2022年4月まで)

・2022年5月23日より、横浜店の郵便物の改善のため、一日繰り上げ、水曜日に横浜店から発送されることに。

少し喜んだのもつかの間、ウェブ上では水曜日に発送したと入力されながら、到着は月曜日。

どうなってんだよ。数年利用していますが、さすがにふざけすぎ。どんな会社なんだろうといつも思います。

・あと、有料で、急ぎのものは発送依頼ができますが、スマートレター(1件180円)で送ってきて、請求される金額は1件600円(笑)

いくら人件費と言っても、非常識な費用。暴利過ぎる。。サービス良ければ納得できますけどね。

ということで他のオフィスサービスに乗り換えます。
バーチャルオフィスなんて、正直必要な仕事は、書類の本店管理と郵便転送くらいです。

それがまともにできないって。。。会議室なんてどうでもいいです。

あと、電話はご自分で契約した方がいいです。郵便転送もろくにできないのに、毎月の費用が高すぎ。

会議室も、首都圏ならいくらでもきれいで安いところがたくさんあります。

よくよくご検討を。
とにかく慎重に選んだほうが良いです。

引用:みん評

郵便転送が遅く、急ぎの郵便転送については料金が高い、電話の契約も高いので自分で契約した方が良いという口コミです。

口コミの方は鎌倉市にお住まいの様ですが、契約されたのは横浜店だということで、転送に何店舗か経由して遅くなったようです。

郵便物は毎週1回、水曜日に転送です。また急ぎの郵便物に関しても転送してくれますが、利用料金が発生するので頻繁に郵便物が届く方や、急ぎの郵便物が多い方はよく検討してみた方が良いでしょう。

M様

安いだけ

【良かった点】
安い

【悪いと感じた点】
荷物を預かっていると連絡あったので受け取りに行ったビルがとても古くあやしい雰囲気で、
看板や案内もなく行く場所(部屋)がわからず、結局ビルの一階と思われる場所から電話してようやく辿り着いた。

指定場所もこの呼び鈴を押していいの?と躊躇させるくらい。

あと解約手順がわざとなのか煩わしい手順を踏まされる。
契約は電子なのに解約は郵送させる?

電話等で解約希望を伝えた日でなく、書類が到着した日が解約申し込み日なるので気を付けてください。

締め日(毎月2日)に到着しなかったらもう一ヶ月後になります。

それなのに郵送書類として、名刺やHPで住所を使用していない証明キャプチャを添付する必要あるので、例えば使用をやめてから書類送付⇒締め日に間に合わなかったらもう一ヶ月分を支払い。

(この間、お金払っているのに使用できないですよね?)

申請書類もこれで契約内容(対象)が特定できるの?というくらいの簡素なものでした。

解約を行いにくくしようと意図したものじゃなかったとしても、不親切で信用できないと感じました。

次にVオフィス利用する時があれば別を探します。

引用:みん評

借りている住所のビルが古くて分かりづらい、解約手続きが分かりづらいという口コミです。

リアルで会議室を借りたい、という方やお客様の対応が必要だという方は、借りる前に内見するようにしましょう。借りてしまって物件を見てから失敗した、ということの無いようにしたいですね。

「ワンストップビジネスセンター」では内見予約ができるので、物件の下見をすることができます。内見はできない会社もあるので、会議室などを借りたい方は注意しましょう。

解約の手続きについては、あらかじめ手順を確認しておくと良いですね。契約する時に、利用規約を渡されるので解約についてもしっかり確認しておくことが大切です。

A様

管理人がいい加減

レンタルオフィスはいいですが、管理人がいい加減で腹が立ちます。

例えば約束の3分でも早く部屋に入ると「掃除が終わってない」と怒られたり、(3分前に掃除をすまけとけ!)、2分でも出るのが遅いと「報告する!」と怒られます。

そのくせ、私が料金を払っている時間に、前の人がいつまでも会議をしていても怒らなかったり、カビの生えたケーキが2ヶ月以上も冷蔵庫に入っている、前の人のゴミがゴミ箱に溢れていることを報告すると「安いのだから我慢してくれ」と言われるなど、とにかく気分悪いです。

安いのでそれなりだと思って下さい。

引用:みん評

管理人がいい加減だという口コミです。

これは実際に会議室を借りる方にとっては、当たりはずれがあるかもしれません。実際に借りる際には、何回か下見をしてチェックするようにしましょう。

T様

対応が雑
問い合わせなどの返答が1-2日かかったり、質問への返答がなかったり、即時配送を依頼したのに翌日になっても配送をしてもらえなかったり、業務がとても雑に感じました。

正直、サービスが悪いという印象でした。

引用:みん評

対応が雑、郵便物の転送に時間がかかった、サービスが悪いという口コミです。

問い合わせの返答に時間がかかったり、郵便物の転送に時間がかかると困ってしまいますよね。契約する前に、メールや電話で対応を確認しておくようにしましょう。

対応が悪い場合は利用を検討するなど再考してみると良いでしょう。

T様

正直に微妙

丁寧なのは契約まで。その後の対応はいい加減になる。

引用:みん評

 

丁寧なのは契約までで、その後の対応はいい加減という口コミです。

こちらについては、実際の対応がどのようなものだったのか詳しく書いていませんが、ワンストップビジネスセンターの口コミ全体から推測する限りでは、頻繁に起きる事例ではないようです。

心配な方は、実際に利用されている方から紹介を通して契約されることをおすすめします。

●↓↓↓↓ワンストップビジネスセンター公式サイト&お申し込み
「ワンストップビジネスセンター公式サイト」

 「ワンストップビジネスセンター」をおすすめしない人

良い口コミ・評判と悪い口コミや評判を見てきましたが、ワンストップビジネスセンターを利用するにあたっておすすめしない人の条件を上げてみました。

  • 郵便物が多い方
  • 郵便物を頻繁にチェックしたい方

「ワンストップビジネスセンター」では、全てのプランで郵便物転送のサービスが付いていますが、転送は週1回、水曜日のみとなっています。

そのため郵便物が多い、ひんぱんに郵便物をチェックしたい方にはおすすめできません。

「ワンストップビジネスセンター」をおすすめする人

次にワンストップビジネスセンターをおすすめする人の条件をあげてみます。

  • 全国の住所を借りたい人
  • 多拠点で仕事をする人
  • 法人登記に使える住所を借りたい人
  • 信頼と実績のある会社から住所を借りたい人
  • 郵便書留にも対応してもらいたい人
  • 郵便引き取りに対応してもらいたい人
  • 起業する際に必要なサービスも受けたい人

ワンストップビジネスセンターは、日本全国にある44拠点のバーチャルオフィスを借りることができます。

出張が多い、全国に支店を作りたいなど多拠点で仕事をしたい人におすすめです。

全ての住所は法人登記可能なので、会社を設立する際にも使用できます。ワンストップビジネスセンターは安定した経営で、安心してサービスを利用できます。

また他社のサービスでは、郵便引き取りや書留の受け取りは行わない場合が多いですが、ワンストップビジネスセンターでは可能です。

書留の受け取りや郵便物引き取りに対応してもらいたい方にもおすすめです。

住所を借りる方の中には、起業される方も多いと思いますが、起業にあたっての色々な手続きや準備もワンストップビジネスセンターのサービスを利用することができます。

税理士の紹介やホームページ作成など、様々なサービスが揃っています。

●↓↓↓↓ワンストップビジネスセンター公式サイト&お申し込み
ワンストップビジネスセンター公式サイト

「ワンストップビジネスセンターバーチャルオフィスの運営会社情報

ワンストップビジネスセンターの画像

引用:ワンストップビジネスセンター公式サイト

ワンストップビジネスセンターの運営会社情報はこちらです。会社概要などをチェックしたい方は、こちらをご覧ください。

運営会社名 株式会社ワンストップビジネスセンター
運営会社住所 〒107-0062 東京都港区南青山二丁目2番15号ウィン青山
代表者名 土本真也
電話番号 03-4530-0373
設立 2009年(平成21年)1月13日
資本金 1,000万円
業務内容 全国主要都市で起業家、フリーランサー向けバーチャルオフィスの運営
レンタル会議室の運営
業務届出 総務省 関東通信局 電気通信事業者の届出番号 A-22-11267
不当要求防止責任者
スポンサー・加入団体 一般社団法人プロフェッショナル&パラレルキャリア・フリーランス協会
東京商工会議所
札幌商工会議所
仙台商工会議所
名古屋商工会議所
大阪商工会議所
福岡商工会議所
公益財団法人 警視庁管内特殊暴力防止対策連合会(特防連)
会社公式サイト https://www.1sbc.com/

 

「ワンストップビジネスセンター」バーチャルオフィスの口コミ・評判まとめ

バーチャルオフィス「ワンストップビジネスセンターの」の口コミ・評判を見てきました。

口コミでの評判は、「対応が迅速で丁寧」「全国44拠点の一等地の住所を借りられる」「老舗の実績がある会社で安心してりようできる」と評判の良い会社であることが分かりました。

実際に会社の公式サイトを見ても、お客様へのインタビューや各オフィスの特徴など丁寧に作り込まれていて、信頼できるイメージがしました。

長く経営している分、悪い口コミも見受けられましたが、全体から見ると各支店のGoogle口コミが4.0以上、辛口で知られる口コミサイト「みん評」でも3.09の評価で、総じて良い評価が多いバーチャルオフィスです。

「ワンストップビジネスセンター」のバーチャルオフィスは、次の方におすすめです。

  • 日本全国の多拠点で仕事をしている方
  • 地方に支店を持ちたい方
  • 法人登記に使える住所を借りたい方
  • 信頼と実績のある会社から借りたい方
  • 郵便書留や引き取りに対応してもらいたい方
  • 起業に当たって必要なサービスも受けたい方

上の条件に当てはまる方で、これからバーチャルオフィスを借りようと思っている方はぜひ「ワンストップビジネスセンター」を検討してみてくださいね。

●ワンストップビジネスセンターのお申し込みはこちら公式サイトから↓↓↓↓

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ワンストップビジネスセンター公式サイト

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